2012-05-13

デザインフェスタ Vol.35


半年に一度のお祭り、デザインフェスタことデザフェスに行ってきました。【過去のレポ:Vol.33,Vol.34
前回が前回だったのでたくさん写真撮ってたくさんアップしよう!などと意気込んでいたのですが、今回も写真少ないです…会場の雰囲気とかみんなのいきいきした様子を写真として切り取りたいんだけどなかなかうまくいかないなぁ。でも少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

えっと、写真が少ないので僕が特に気に入ったブースを紹介していきます。


・piccolo amico 【G-353】
こちらは宇宙人兄妹ののんびりとした日常を絵にしているNidonoさんのブース。
その可愛いぬいぐるみに心を奪われてしまいました。
写真右がpady(パディー)というお兄ちゃんで左が妹のpety(ペティ)。
真ん中にいる黄色いのはお兄ちゃんが妹へ作ったぬいぐるみだそうです。
お兄ちゃんは料理も上手で特に虹色クッキーが得意だとか。
こういう設定というか世界、すごく好き。可愛くてほっこりしてしまいます。
ブログのイラストもすっごい素敵。
URL:http://piccoloamico.blog.fc2.com/

今更だけどグッズ買っておけばよかった…ポストカードとシールがかわいい。あと電話してるイラストの缶バッジも。


・Phraula* 【E-4】
こちらは動物をモチーフとした雑貨を製作するAkiさんと、球体関節人形を製作するSaoriさんによる可愛らしいユニットのブース。
僕がデザフェスで初めてコンタクトを求めた方々であり、とってもいい人たちなのです。
今日カメラストラップに付けたネコのヘアゴムとiPhoneに貼ったウサギのシールを見せたら喜んでくれてうれしかった!

あと今回はSaoriさんの人形がけっこう増えていてすごかった。
造形がほんとに人の形そっくりなのです。顔なんか唇とかリアルで鼻なんか僕が羨ましいくらい美形でした。
でも表情が一人一人違っていて、見とれてしまいます。

こちらはAkiさんの動物の雑貨。相変わらずネコとウサギのヘアゴムがかわいい!
僕の恋人が過去にこのネコのヘアゴムを使ってお手製のストップモーションアニメを作成しています。

・neko

これ見る度に笑ってしまう笑

Phraula*これからも応援してます!


・偶然通りかかった生き物
正体不明…でもかわいい。カメラを向けると大事だろうと思われるカエルのぬいぐるみをぶるんぶるん振り回して精いっぱいアピールしてくれました。


・いまもとまりえ 【I-21】
絵に引き込まれることは滅多にない僕が今回唯一ビビビっときたブース。イラストレーターのいまもとまりえさん。
描いている姿を後ろから少し眺めていたのですがそれだけでは気が済まなくなって手元に置かれていた作品集みたいな冊子を覗いてみたんですけど、なななんと、同い年でびっくり。
妙にシンパシーを感じたというか、それだけじゃなく絵の感じとか雰囲気もすごい好き。
あと作品のタイトルがどれもすごくドンピシャでした。
こういう感情はあまりないのですが、「もっとこの人のいろんな作品を見てみたい!」そう思ってしまいました。
すごく良いと思う。うん。素敵。これからもどんどん絵を描いてほしいです。

作業場風景。絵の具の量とか熱量が伝わってきて好きです。


とまぁ少ないですがこんな感じに書いてみました。
デザインフェスタ、毎回いろんな出会いがあって楽しいです。



2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    今回もブースに来てくださってありがとうございました(´▽`*)
    素敵な写真撮っていただいてとても嬉しいです!

    半年振りにお話できたこと、
    にゃんこゴムたちが可愛がってもらえてることなどなど。。すごく嬉しかったです◎

    こーのさんの写真はのびのびしていて空気がきれいな感じが好きです!
    あといつも食べ物をすごく美味しそうに撮るなぁ~と思って見てます(^¬^)
    これからも写真楽しみにしていますね!

    では、またお会いできる時が楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. >あきさん

      こんばんは^^
      コメントありがとうございます!
      こちらもお話できて(相変わらずあがってしまいシドロモドロでしたが…)楽しいひと時でしたよー^^

      お褒めの言葉ありがとうございます!
      もっともっと褒められるような写真撮れるように精進します!!^^

      削除