2012-05-28

映画「ザ・マペッツ」


2012年5月19日より全国公開中の映画「ザ・マペッツ」を先日観てきました。
最初こそは付添いのつもりで行ったのだけれども、観終わった頃にはマペット達のファンになっていました。
お話の随所にミュージカルシーンやダンスシーンが盛り込まれていて、マペット達が本当に生きているような気にもなってきます。また、所々ブラックジョークがあって僕はかなりツボでした。

この映画はマペットショーにずっと憧れてきたウォルターという一人のマペットがマペットスタジオを訪れた際に石油王の陰謀を知り、それを阻止すべくかつてのカリスマ、カエルのカーミットのもとを訪れ世界中に散らばったマペット仲間たちを集め奮闘するといった心温まるストーリーです。
日本ではおもに『セサミストリート』で知られる人気キャラクターのカーミットをはじめ、ミス・ピギーやゴンゾなどマペット人形を見たことある人なら誰でも楽しめる設定となっていると思います。
個人的には家族で観て欲しいですね。

[ストーリー]
マペット・ショーが大好きなマペットのウォルターは、友人のゲイリー(ジェイソン・シーゲル)とメアリー(エイミー・アダムス)のLA旅行に誘われて憧れのマペット・スタジオを訪れる。しかし、スタジオは今やすっかり寂れており、しかも石油王の邪悪な陰謀が潜んでいることが発覚する。なんとかしようとウォルターたちは、引退して静かに暮らすマペット界のカリスマ、カーミットを探しだす。ウォルターの熱い思いに心動かされたカーミットは陰謀を阻止しようと、世界中に散らばったマペット仲間たちを集めようとする。

・ザ・マペッツ:予告編


・ライフ・イズ・ア・ハッピー・ソング

公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/muppets/
上映劇場:http://www.disney.co.jp/movies/muppets/ticket.html

上映劇場と回数が少ないので観ようと考えている方は上記サイトでよく確認してください。
また、不確かですが吹き替えが無いようです。字幕でお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿