2011-10-09

吉祥寺 クレープハウスCIRCUS

吉祥寺には何軒かクレープ屋さんがありますが、僕はこの『サーカス』というお店をお勧めします。
ここはとっても古くからある老舗のクレープ屋さんです。少し分かりにくい場所にあるので隠れた穴場とも言われています。
休日はいつも行列ができていて、スタッフも店の中にいるおばさん一人なのでそれなりに待ちますがおばさんの手際の良さに魅了されていればあっという間だと思われます。

さて、僕がこのお店をお勧めする理由はクレープ生地にあります。
よくあるクレープチェーン店の生地はパリッとしていますが、ここの記事はモッチリしているのです。このモッチリした生地が甘い生クリームやチョコ、フルーツにぴったりなのです。
かくいう僕はいつもカスタードバナナを注文しています。これが美味しい!
常連の方はけっこうマニアックなクレープを注文されているようで、その調理過程を見るているだけでも楽しいですよ。
吉祥寺で遊んでクレープ食べるならサーカスへ!!

※開店時間が午後からなのでそこだけ気をつけてくださいね。

・クレープハウスCIUCUS
URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019143/(食べログ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13
営業時間:13:30~20:00
定休日:第2火曜日


2 件のコメント:

  1. ひっさしぶりのサーカスうんまかったあ
    マリオンクレープもおいしいけど、サーカスのモチモチクレープもたまんないんだよなあ~(涎)

    返信削除
  2. ・あつこ
    サーカスのクレープはピカイチだね!
    でもけっこうボリューミーでお腹膨らむ!でも美味しい!!

    返信削除