2013-04-02

Bigfoot - Bigfoot forest nest

3月30日と31日に渋谷の東京クリエイターズで行われたBigfootによる個展「Bigfoot forest nest」に行ってきました。
 
最初にBigfootを見たのは確か六本木通りの青山トンネルの出口付近に描いたボムだったかと。反対の壁にはNECK FACEとANDREがあったのにも関わらず、存在感が圧倒的で「なんだこれ!」と興奮した覚えがあります。
 
それ以降は渋谷の東急東横線のガード下で偶然発見したり原宿の竹下通り出口の脇で見かけたりして、このライターは一体誰なんだろうって。外人なのか日本人なのかも分からずそのままにしていたら、iPhoneアプリのInstagramでとああるこのボムを撮った人が「#bigfoot」ってタグ付けてて。そのタグから追っかけて色々知ることができて今に至っています。
偶然にも先週Bigfootのサイトを覗いたとき、渋谷で個展をやることを知ってこれは行かなきゃな!って感じで。もう興奮のるつぼで行ってきました笑
 
訪れたのは土曜日のオープンである19時ちょうど。まだ関係者しかいない状況でしたが、少し覗くと奥の机でBigfootが作業してました。そして入り口にはBigfootのフィギュアと手刷りのTシャツが飾られており、展示スペースには大小さまざまなBigfootの絵が飾られていました。
 
ここで話は少し変わりますが、僕はこの個展にもう一つ目的がありました。
Bigfootを街で見ていた時にSHIBUYA WILDCATSというキャラクターもよく見かけていて、察するによく一緒に動いているようでこれもまた気になっていて、この個展に来ればそのライターにも会えるかなって思っていたのです。
そして願いはすぐ叶いました。なんと、一番最初に話し掛けてくれ方がSHIBUYA WILDCATSの関係者だったのです。
すごく親切な方で、色々な話を聞くことができました。もちろん無事SHIBUYA WILDCATSにも会うことができて大満足。本当に来てよかった個展でした。
 
SHIBUYA WILDCATS : http://shibuyawildcats.com/

 


0 件のコメント:

コメントを投稿