2011-11-27

中板橋 ネパール創作ダイニング だいすき日本

先日のナイトスクープというテレビ番組でも紹介されたみたいですが、中板橋にあるネパール創作ダイニングのだいすき日本というカレー屋さんに行ってきました。
このお店、オープンしたての頃に経営が上手くいかず、その悪戦苦闘の様子をTwitterで呟いていたところ泣けてくるとネットで話題になったのを発端に今とても人気のあるカレー屋さんになってしまっているのです。

呟きは下のような感じ。

不器用ながらに切実なコメントが泣けてきますよね。応援したくなってしまうのも分かる気がします。

当初は行列ができる程賑わっており行きたい気持ちを我慢していましたが、最近になってそろそろ行っても大丈夫かな、なんて思っていたら今度はテレビに取り上げられ再び話題になってしまい、もう我慢の限界でランチタイムの早い時間なら平気だと予想し突撃して参りました。

場所は東武東上線中板橋駅から徒歩5分程歩いたところにあり、地図を見れば迷わず辿り着けるかと思います。引き戸のドアを開けるとこじんまりとした店内に可愛らしい照明とオレンジの鮮やかな壁。そしてとてもマッチョで可愛いビカスさんがいます^^
僕はカレーナン(サラダ付)とタンドリーチキンをオーダー。恋人はダブルカレーライスとタンドリーチキン。ちなみにカレーは僕がチキンで恋人はチキンとキーマでした。

ここのカレーは基本的にそこまで辛くないようです。というかそこそこ甘かったかも。僕が食べたチキンカレーはバターチキンカレーのようなマイルドな感じで美味しかったです。話題性だけでなく味もしっかりしていて頑張っているなって感心してしまいます。あとナンとタンドリーチキンは説明不要で美味しかった!けどタンドリーチキンは少し辛めなのでお気を付けを。

お会計の時に一緒に写真を撮って頂いたのですがとても気さくで優しい人柄がよく出ていました。ビカスさんには半年以上前からお会いしたかったので本当に嬉しかったです^^

・ネパール創作料理 だいすき日本
URL:http://daisuki-nippon.com/menu.php
URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13118306/(食べログ)
住所:東京都板橋区中板橋26-1 いそ村ビル 101
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿