2011-10-19

奥多摩に行ってきました。

『奥多摩行って温泉でも入らないか?』
そう父に誘われたのが先月。幸い同じタイミングで遅い夏休みを取ることができたので19日、20日と一泊二日の親子水入らずで奥多摩に行ってきました。
それにしても父がこういった誘いをしてくるのは十年ぶりくらいだったので、それこそ病気とか何か深刻な告白でもされるんじゃないかと内心どきどきしてましたが、本当に温泉に浸かりたかっただけだったので一安心です。
しかし、会うごとに目に見えて老いを感じるので昔の父を思い出しては少し切ない気持ちになってしまいます。もっともっと親孝行して老後を楽しいものにしてあげたいものです。


青梅市沢井駅のすぐ近くにある会席料理屋の『澤乃井ままごと屋』付近にあった橋。

 西多摩郡奥多摩町にある日原鍾乳洞にも行ってきました。ここは父が子どもの頃に親に連れてこられた場所だったとか。

 一泊二日の旅行だったので、父が奥多摩に来ると必ず宿泊する民宿『浅間坂』で一晩過ごしました。このわんちゃんは名犬『武蔵』君で立派な営業スタッフでもあります。リンクで飛べるホームページの写真よりだいぶ大人になっていました。主人曰く山を案内するのがお得意で、イノシシも倒せるとか。たくましい。

ちなみにこの民宿はそこそこな山奥にあるのですが大広間には様々な著名人のサインが飾ってありなかなか有名なようです。つい先日はAKBの方がとある番組で来られたとか。


それにしてもこの民宿は本当に良い民宿でした。客室からの展望が良くまた土地柄のせいか客室にこたつとストーブが常備してあり暖かく過ごせます。値段もお手頃なので星景写真を撮りに奥多摩に出掛けた際はまたここに宿泊しようかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿