不可思議/wonderboyの2ndアルバム『さよなら、』がリリースされた七夕の7月7日、池尻大橋にある2.5Dにて、
"LOW HIGH WHO? PRESENTS 「POETRY FES 2012」 ~不可思議/wonderboyに愛を込めて~"
というイベントが行われました。
不可思議/wonderboyの追悼イベントともいえる今回はUstreamでも放送されていたのでパソコンの前から参加された方もたくさんいたと思います。
僕が不可思議君を知ったときは既に他界してしまった後だったので、生前の話とか聞けたのは大変貴重でしたし、何よりもやっぱりみんなに愛されていたんだなぁと感じました。ライブしてくれたアーティストの方々も、お客さんもみんな楽しそうに話しているんだもの。会場に来て本当によかったと思った。
また、今回は出会いがたくさんありました。
まず、Twitterから始まり、過去にCDを戴いたりこのブログでも大変お世話になったトラックメイカーの観音クリエイションさん。
ようやくって感じでしたね。本当に会えて嬉しかったです。
DJでは狐火さんのこの日の為のトラックを流してくれて不意打ちでかなり盛り上がりました。
観音クリエイションさんはとても気さくで笑顔が素敵な御方でした。一瞬で友達になりたいって思いました。
asamiさん。
アメージングスクエアや意外な共通点があってびっくりしました。
僕に"ロッククライミング"と"ボルタリング"の違いを教えてくださったしっかり者のお姉様。
LIBERALさん。
観音さんからご紹介受けるや否や自身のCDをポンっとくれた大変太っ腹で心優しいラッパー。
CDめちゃかっこいい。"ありがとう"がキラーでした。今度歌ってるとこ見たいです。
神門さん
観音クリエイションさんからご紹介頂いたのですが神門さんは覚えているでしょうか。
僕は「なら、こう生きよう」のPVが凄く凄く好きで、Twitterとかに何度も貼ってたくらい、そんくらい僕にとっては憧れな存在でして、まさかこんな形でお会いできるとは思っていなかったのでとっても緊張してしまい、何を喋ったのかあまり覚えていません。嬉しさで完全に故障してました、僕。
あ、あと神門さんのMCですごく感動しました。言葉の可能性というか素晴らしさを痺れるくらい感じました。
ライブ生で観れてよかったです!
皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
一度にこんなに出会いがあったのは何年ぶりでしょうか。
ほんとに興奮が冷めやらない一日でした。刺激がありすぎて幸せなひと時だった。
えっと、そそそ、写真撮ったんでした。
初めての暗所での撮影。いろいろ考えながらとりあえずシャッター切りまくりました。
使える写真は数少なかったけども、その中から何枚か載せておきます。
トップバッターでDJしてくれた方。名前分かりません。申し訳ないです。
マサキオンザマイクさん。即興のスキルが半端じゃなく上手い。スキルヤバイです。
灯汰さん。独特の歌い方が印象的でドープなかっこよさがありました。家に帰ってマイスペで"発熱"がヘビロテになったのは言うまでもありません。
Utatane/nayutaさん。大学一回生ながらすごいリリックセンス。不可思議君の"生きる"をやってくれて感動した。ちゃんと受け継がれてます。もっともっとデカくなって欲しい。
観音クリエイションさん。この御方のメロディセンスは光り過ぎ。出会えたことに感謝。
ATOMさん。初めて観たんだけどすごいパワーあった。引き込まれる感じ。
MPC playerのKO-neyさん。パッドの叩き方めちゃかっこよかったです。こういう凄いプレイ観ちゃうとMPC欲しくなってしまいます。
神門さん。やはりとんでもない人気でした。それだけでなくスキルもかなり凄かった。言葉でこんなに感化されたの初めてでした。MC天才です。
集合写真です。みんな良い顔してます。
神門さんが終わったあたりで休憩してしまったので後のアーティストさんは観ることができませんでした。悔しい。MOROHAさんとか観たかった。
さいごに。
ほんとに行ってよかった!みんなほんとにありがとう!!
もっともっと書きたいことたくさんありますが文才無いので支離滅裂になる前に締めます。
本当にありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿